ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

続・新年度

まだまだ慣れない毎日です。

今日は悪天候で暴風雨。

爆弾低気圧とか。

でもお迎え1時間前にいきなり晴れた。

 

昨日から年中さんになった息子。

もう何ヶ月も前から楽しみで、楽しみで、今朝は張り切って出かけていきました。

私も気になって、早めにお迎え。

教室に入って息子の姿を見つけ、名前を呼ぶと、こちらを一瞥してパズル再開。冷たいな・・・

昨年度までと変わりない、いつもの反応w

先生によればかなり張り切っていたそうだけど。

 

帰り支度をするとき、自分のロッカーを指差し

「かんじ!かんじ!!」と大声で主張。

今まですべて平仮名だった名前の表記が、漢字になっていたのでした^^

 

教室を出て、以前は次に娘を迎えに行ったけど、卒園したのでもういない。

ふたりの教室を行ったり来たり、ギャーギャー、ドタバタ。

私がクラスメイトに絡まれてるうちに(笑)ゆんころが消えた。

別の場所で親友と遊んでるのを発見!と思ったらゆうとんがいない・・・

そんなこんなで、園を出るまで最低30分、長ければ1時間近くかかったお迎え。

今日もゆうとんはダラダラ、うろうろ、それでも20分しかかからなかった。

 

園を出て、娘を児童館に迎えに行ったあとくもん教室に送り届け、帰って車を降りるとき。

息子のリュックがないよ!!

 

 私「どこに忘れてきたんや〜!?」

 息子「わすれてきてないわ〜!」

 

どこにもないのに、忘れてきてないと言い張る息子w

児童館と保育園に電話で確認しようかと思ったけど、面倒くさくてせず仕舞い・・・

 

翌朝家を出る時。

 

夫「リュック保育園にあるかなあ?」

子「くるまのなかにあるんちゃう?」

 

まだ認めてなかったww