ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

家族写真

スタジオアリスで入学記念の写真撮影。

 

もちろん主役は娘だけれど、久しぶりなので、家族写真も撮ることにした。

娘は卒園・入学式で着たスーツに、ランドセル。

予定の撮影が終わったあと、ドレスが着たい!と。

夫は呆れた顔を隠さなかったが、私はほいほい了承してしまった。

昔はスカートはくのさえ嫌がった娘が、大きくなったな・・・と。

それに卒園式では、式後のパーティーにドレスを着せようか悩んだけれど、結局スーツで通したので(髪だけ盛った)、ドレスの写真を残せて良かった。

発表会があるような習い事もさせてなく、着る機会がないだけに。

 

ドレスを着て、ヘアメイクしてもらってる様子を横で見ていたら、なんだかもうお嫁に行ってしまうような錯覚に。

オーバーだよねw


結局6ポーズほど残すことにした。

アリスでは何らかの形でプリントしたデータは1年間保存の上、CD-Rでもらうことができる。
四つ切では6千いくらもするけれど、ポストカードでは1000円、バッジなら800円でも残すことができる。
バッジなんてなあ。。。と思ったが、娘がどうしても欲しいというので作ることにした。

ま、もらえるデータが一枚増えたので、良かったw

 

下の子もフォーマルっぽい格好で参加したけど、家族写真が終わった時点で飽き飽きしてたw
(グレーのツイードの長ズボン、カッターシャツ、黒のV首カーディガン、黒いスニーカー)

きょうだい一緖の写真を残したかったけど、諦めた。

しかし娘のソロ撮影が終わった時、急にやる気に!

ドレスの横では決まらないのでジャケットとローファーを貸してもらった。
こういうのが無料ですぐにしてもらえるのがアリスの良い所。

 

このツーショット写真が今日一番のお気に入りになりました。