ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本場風??餃子パーティー!

GW前半のしめくくり。 家族で餃子パーティーをしました。 先月、お友達家族(旦那様が中国人)に習ってきた作り方を思い出しながら。 まずは材料の買い出し。 天気が良いので歩いて行ったら、暑い! ついついビールも買っちゃうよ! 帰宅して、手を洗ったら…

家族写真

スタジオアリスで入学記念の写真撮影。 もちろん主役は娘だけれど、久しぶりなので、家族写真も撮ることにした。 娘は卒園・入学式で着たスーツに、ランドセル。 予定の撮影が終わったあと、ドレスが着たい!と。 夫は呆れた顔を隠さなかったが、私はほいほ…

続・新年度

まだまだ慣れない毎日です。 今日は悪天候で暴風雨。 爆弾低気圧とか。 でもお迎え1時間前にいきなり晴れた。 昨日から年中さんになった息子。 もう何ヶ月も前から楽しみで、楽しみで、今朝は張り切って出かけていきました。 私も気になって、早めにお迎え。…

桜。

今日は暴風雨だったけど、通り掛かった高野川と、疎水沿いの桜が咲きはじめていた。 たくましいな! というわけで、今年のお花見予定・・・ http://souda-kyoto.jp/tokusyu/sakura2012/index.html >開花情報 ・岡崎さくら回廊(夜桜+十石舟) ・陸上自衛隊…

学童初日

娘の学童初日でした。 弁当を持たせて8時半に児童館に送り届けて、ひとり自転車を飛ばす帰り道。 (下の子は今日休園日なので、出勤前の夫と留守番) その自転車は6年前、娘が1才にならないときに買ったものです。 当時は東京で、娘をベビーカーに乗せて隣の…