ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色。

今日から夫が正月休み。 お昼ごはんの時、志野のドレッシングが切れたことに端を発して、大原に行く事に。 山は見事な雪化粧。 家を出たときは小雨だったのが、近づくにつれ、だんだん雪に。 下の子はドライブが嬉しいのか、後部座席でトゥイーティーを見な…

クリスマス。

2011年クリスマスも無事終了。 今日はツリーを片付けよう。 それにしても寒すぎる。暖房が効かない。 3連休で、ずっと4人でいたからなー。 以下3連休の記録&思ったことメモ。 23日、仮面ライダーフォーゼの映画を見にMOVIXへ。 小雨のため急遽車で送り届け…

忙しい週末

寒い、寒い。 昨日の昼間、初雪が舞った。 ママ友Kさんと一緖に、北山某所の2階の窓から眺めてた。 雪国出身の彼女にとって、雪は憂鬱なのだそう。 いまだに初雪で舞い上がる私・・・和歌山県出身。 子供達は前夜から予報の雪マークを見て大喜び、「雪遊び…

帰省

中途半端な時期だけど、理由あって帰省することに。(和歌山) 昨夜はバザーの会議で、お迎え>ごはん食べて宿題やらせて園に戻る ↓ 21:00終了、おなかがすいたという子供達におにぎり食べさせて、風呂、歯磨き、絵本、就寝(23:00) その後起き出して帰省の…

蝸牛。

先日娘と川沿いの道を歩いていたら、小さなカタツムリを見つけた。 殻の直径2cmくらいか。 弟に見せてやりたいというので、持ち帰った。 夏のあいだ大活躍していた虫かごを引っ張り出して、白菜を入れ、底が濡れる程度に水を入れて。 それから毎日、観察に余…