ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

帰省

中途半端な時期だけど、理由あって帰省することに。(和歌山)

昨夜はバザーの会議で、お迎え>ごはん食べて宿題やらせて園に戻る

   ↓

21:00終了、おなかがすいたという子供達におにぎり食べさせて、風呂、歯磨き、絵本、就寝(23:00)

 

その後起き出して帰省の準備をするはずが熟睡してしまい、気がついたら朝・・・で、今から歯医者。今日は時間かかるはず。

帰り次第、洗濯物干して掃除機かけて帰省準備して13:00にお迎え予定!

その足で高速乗りたいところだけど。

絶対間に合わねー。

 

帰省はいつまでか未定で、土曜日まで居るか、金曜日に帰るかと、さっき出勤前の夫とちょっと話したけれど・・・

今週末は結婚記念日(10周年)直近ということをすっかり忘れていたことに、今気がついた。

夫は気づいてたのかなあ?土曜日は仕事入れようかなとか言ってたけれど・・・

気付いてたとしたら申し訳ない。

でも、気付いてて言わなかったのなら、まあそんなもんだってことだから気にしなくても良いのか。

気付いてなかったのなら気にする必要ないし。

 

思うことは、去年の結婚記念日からもう1年も経ったんだなということ。

外食した帰り、夜の北山通りをはしゃいで走る子供達。

あの時から娘はとても成長したけど息子はあんまり変わらない気がする。

夫は?

私は?