ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

忙しい週末

 寒い、寒い。

昨日の昼間、初雪が舞った。

ママ友Kさんと一緖に、北山某所の2階の窓から眺めてた。

雪国出身の彼女にとって、雪は憂鬱なのだそう。

いまだに初雪で舞い上がる私・・・和歌山県出身

 

子供達は前夜から予報の雪マークを見て大喜び、「雪遊びできるなー!」と大騒ぎしてた。

雨が降ったら海もできるさ、って千と千尋の世界じゃないんだな。

雪は残らず、寒さだけ。

でも今度も懲りずに騒ごうね。

 

夫は昼からお出かけ。

私と子供はこのあと園での親睦会に参加予定。

係ではないけど仲良しなので準備のお手伝いしたりして。

クリスマスモードの忘年会。

下の子のクラスはほぼ全員きょうだいがいるので、参加人数(子供)半端ない。

子供のお菓子セット、40個用意したもんな。

全員元気に来てますように。

 

明日は朝から下鴨神社の鏡餅作りに参加して、夜はスカウトの忘年会。

 

2日連続自宅で晩ごはん食べないということで、冷蔵庫カラッポ、気持ち軽々♪

子どもが増えて、引越して、仕事を辞めて。

そのたび忘年会のお誘いが減り。

昨年はついにゼロとなり・・・

今年はまあまあ賑やかになりそうだ。

 

子供達、アリエッティ見はじめた。

お昼ごはんのあと買い物行こうって言うからそのつもりにしてたのにさー。

娘の手袋や息子の服やら買いたかったのに。

「あまぞんで買ったらいいやん」と娘。

返す言葉がみつからない。

 

しゃあないなあ、子供が座ってるソファーの下で、ごろごろしてるかな。

寝ちゃいそうだな。