ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東映太秦映画村

東映太秦映画村に行ってきました。 半分、東映アニメ&特撮村という風情になってた。 今はテレビで時代劇をやらないからね、と夫。なるほど。 そんな夫はハタチを超えてもひとりでヒーローショーを観に行っていた(らしい)タイプ。 昔なら「ひとりで逝って…

こどもの楽園

パパは忙しいけど※、夏休みを楽しく過ごそうキャンペーンの一環。 お昼前から、お友達親子とこどもの楽園へ。 ※午後から仕事 家を出る時かなり雨が降っていたけど、すぐやみそうなので予定通り出発。 思った通り、ごはん食べてる間にカラッとあがった。 いつ…

楽しみ その2

19時45分、五山の送り火の点火15分前。 娘と息子を連れて家を出発、近所の鑑賞スポットへ。 歩いて5分でも、夜出かけるっていうだけで、わくわくする子供達。 最初はのんびり歩いていたのに、どちらからともなく走り出す。 何故かいつもこうなるよね〜(^^; …

楽しみその1

娘とランチ@サハチハ喫茶 病院での待ち時間には、持参のUNOで、いざ勝負。 本日の戦績・・・2敗1勝・・・ 病院での支払いは5050円。痛てて。

夏休みのひとコマ。

夏休みも残すところあと10日。 海、山どころか区外に出たのは法事のみ。 さすがに寂しいわ。 あまりになんにもないので、昨日、ちょこっと買い物に行った。 普段は行かないお店に。(かつら屋さんに行ったわけじゃないよ) 意味もなく記念撮影。 本当は遠く…

たこ焼き。

娘のスイミング2日め。楽しくて仕方ないらしい。良かった。 娘の希望で今日は自転車。車と変わらない時間で着いた。以前は時間に余裕のないときは、娘を自分の自転車では行かせられなかったけど。成長したものだ。帰りはその足で公文に行くはずが、「疲れた…

スイミング。

娘の短期水泳教室が始まった。 今日から5日間。 親は上階のギャラリーで見守る。 初日ということで皆興味津々、2列目以降は皆立ち上がって応援していた。 練習75分+着替えてギャラリーにやって来るのに約20分。意外にあっという間だった。 夫にkindle借りて…