ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

スイミング。

娘の短期水泳教室が始まった。

今日から5日間。

親は上階のギャラリーで見守る。

初日ということで皆興味津々、2列目以降は皆立ち上がって応援していた。

練習75分+着替えてギャラリーにやって来るのに約20分。意外にあっという間だった。

夫にkindle借りて行ったけど、出すことなかった。

 

ずっと考えていた水泳教室に、先ずは短期で申し込んでみた。

継続も視野に入れているけど、さて、どうするか。

通いやすい場所ではあるけど、下の子のお迎え時間と完全にバッティング。

こんな時・・・20分、融通がきいたらなあ・・・なんて思ってしまう。

つらいところだ。

と、迷っていたところに思わぬメール。

娘の保育園時代の大親友が、夏休み明けからここのクラブに通うという。

もちろんご両親とも懇意にしている。これは・・・いける!

送り迎えを頼るとか、そういうことは当面ないと思うけど、強力な心の支えになる。

ただ知ってる顔に会えるだけで。

子育てはその積み重ね。

時に孤独で、奪ったり奪われるといった心が荒む事もある。

でも出会いがあるから救われる。