ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

雪景色。

今日から夫が正月休み。

お昼ごはんの時、志野のドレッシングが切れたことに端を発して、大原に行く事に。

山は見事な雪化粧。

家を出たときは小雨だったのが、近づくにつれ、だんだん雪に。

下の子はドライブが嬉しいのか、後部座席でトゥイーティーを見ながら「おおはら〜に〜い〜こう〜〜おおはら〜」とか何とか歌っていたが、雪に気がつくと「ゆきもっといっぱいふりますように。てるてるぼうずさま。おねがいします。」と祈りはじめた(笑)

雪遊びに憧れている今日この頃。

 

[志野]は道の駅のすぐ手前。

以前夫がサイクリングの帰りにこちらのゆずポン酢を買ってきてくれてファンになり、今ではドレッシングも愛用している。

でもお店に来たのは初めて。

店内はたくさんのお客でにぎわっていて、楽しい雰囲気。

ドレッシングは大根サラダに、ポン酢はアツアツの湯豆腐にかけて試食させてくれた。

おいしくて「おかわり」連発する娘(ーー;

注意したけど、店員さんは喜んで用意してくださった。

ありがとうございました。

 

もともと娘は志野のゆずポン酢が大好き。

今回は、[しゃぶしゃぶのたれ]をおねだりされた。

私も試食して気に入ったので、ふたつ返事でOK^^

それから柚子と大根のドレッシング、帰省土産として白だしなど買い込んだ。

入口付近にベニシアさんのカレンダーが売っていて、「知ってる?」と話しかけつつ夫のほうを振り向いたら、

なななんと、夫の向こうに、御本人が。

来年も良いことありそうな気がする。

 

志野を出て、道の駅に寄ったけれど15時ともなれば当然カラッポ。

子供達にねだられた可愛いクッキーだけ買って、家路についた。