ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

桜。

今日は暴風雨だったけど、通り掛かった高野川と、疎水沿いの桜が咲きはじめていた。

たくましいな!

 

というわけで、今年のお花見予定・・・

 

http://souda-kyoto.jp/tokusyu/sakura2012/index.html >開花情報

 

 ・岡崎さくら回廊(夜桜+十石舟)

 ・陸上自衛隊桂駐屯地桜並木公開(オフ会)

 

近所の河原と疎水沿いでもゆっくりしたいな。

最近はあまり写真にこだわらず、子供と遊んだり、友達と昼ビールが楽しく(^^;

でもシーズン中一度くらいはがっつり撮りたいな!

 

未定だけどできれば行きたいところ・・・

 

 ・醍醐寺

 ・京都御苑

 

御苑は市内で一番早いかな、今年ももう開花してるらしい。

逆に遅いのは仁和寺の御室桜ですね。

 

今まで行った中で印象に残っているのは、蹴上のインクライン

青蓮院門跡、高台寺、二条城のライトアップ。

特に二条城は量的に”圧巻”でした。

こうして思い出してみると、印象深いのは夜桜なのかな。