ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

たんぽぽ

幼稚園の帰り際、息子が先生にひそひそ話をしていた。

わざとその場では聞かず、帰宅して昼食も済ませてしばらくたってから、「なに話してたん〜?」と聞いてみたけど「ないしょ〜」

そして、「ゆい(上の子)がかえってきたら、きいてみたらいいわ。ゆいにさいしょに言うんだから」

 

晩ごはんのあと、窓辺の長机に並んで座って塗り絵をしていたふたり。

息子「なあ、ゆい。きょう幼稚園でな。たんぽぽ咲きかけのところ、おねえちゃんが見つけはったって、先生にゆったで」

娘「先生なんて言ってた?」

息子「へえー。すごいなあ〜。いちばんやなあ! って(^ー^)」

娘「うわー。ゆいのこと、ウワサになっちゃうかもー」

 

へええ、そんなお話だったのかぁ。

 

1月から転入した息子はまだまだお客さんのような感じ。

先生方に対してもかなり遠慮していて、今日のように自分だけが先生に・・・という光景は初めて見た。

少しずつ、前に進んでるね。

 

今日は9時登園、家に帰って夫を送りがてら給油してゴミ袋を買いに寄ったらもう11時。

その足で園に向かい11:30降園、昼食を済ませて少し遊んで。

15:00に娘が帰宅、すぐに習い事に出かけ。

16:00から息子の歯医者(遠い)、娘は間に合わなかったので教室に鍵と手紙を届けて留守番させた。

手紙はおやつを食べてる息子の目の前で書いたので、気を遣って息子にも書いてやった。

そしたら息子、壁の目立つところにセロテープで貼り付けたww

おやつを食べた手でしたせいか、貼っても貼っても落ちちゃって、セロテープはカタカナの「キ」の形w

 

「あしたは卒園式でー、終わって、その次の日はな・・・、大宮交通公園に行くんやでえ〜。やからー、今日は早く寝よ!」

気が早いなあww