ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

まくら、キターッ!!

この前の日曜日、娘の枕を買いにイズミヤに行った。

スマイルプリキュアの枕があり、即決。

見ていた息子は当然「おれもー♪」

覚悟はしていた。仕方ない。

(1個1280円…)

 

しかし息子の大好きな仮面ライダーフォーゼの枕は、カバーだけしか売り場になかった。

気づかせないよう、ポケモンの枕を勧めるが、フォーゼはないの?としつこく追及してきて、なかなか納得してくれない。

そのうち娘がポロリと、

「フォーゼは、カバーしかないからなー。」

で、ばれた(笑)

 

店員さんに尋ねたところ、そろそろ番組が終わるので、引き揚げたとか。

なるほど仮面ライダーは9月に切り替わるのだっけ。

 

とはいえフォーゼに夢中の4才児には、新しいライダーとか無意味な事。

取り寄せを依頼して、今日受け取りに行ってきた。

喜ぶ顔が目に浮かぶ。

 

f:id:ebi:20120713150332j:plain

 

ま。あの子はきっと、新しいライダーが出て来たからってすぐに飽きたりはしないしね。

なにしろ自分が生まれる前のライダーやスーパー戦隊についても、本を熟読していて詳しいし、大好きだ。

 

最近やっと、ライダーベルトをつけて変身のアクションをしても、本物になれない事に疑問を抱き始めた息子である。笑。