ebi's blog

小学生、幼稚園児と中年夫婦の4人家族です。

誕生日。

息子、4才の誕生日。

 

ケーキは毎年お約束の[キャラデコ]仮面ライダーフォーゼ。

いつも通り近所のコンビニに行ったら、フォーゼだけ取り扱いがないとのこと。

ギリギリ4日前なのに!どうしよう。

あちこち電話して、市内のイオン(洛南、イオンモール京都、ハナ)のケーキ屋さんで買える事がわかった。

しかも2日前までOK。よかった・・・。

 

そして今日、息子と2人で受け取りに行った。

珍しく助手席に乗った息子は、「運転手さんみたい!」と大喜び。

DVD見れなくてもいいよ!ナビ見て案内するんだっておおはりきり。

 

 「ママー、”ブッブー(×)”のマークあるで、”ブッブー”」 交番ねw

 「ママ、めいろみたいなマーク、何?」 寺院だねww >卍、京都には多いw

 

2人で車に乗ること自体珍しいけど、助手席に居るとほんと楽しいね。

デートみたい。

でもやっぱりちょっと落ち着かない、明日から後部座席に戻そうね。

 

いつもと違ってねえ(上の子)が居ないと、息子もしっかりしてるってことがよくわかる。

自分でさせれば何でもできる、言わなくたってルールを守れる。

ひとりだけで見てやれる時間も必要。

娘がインフルエンザで臥せっているので、出来た時間なんだけど(^^;

 * * *

「ママだっこー♪」と抱っこをねだり、抱っこするとうつむきながら「ままだいすき♡」と言ってくれる。

そのたび、こんな時はあと何回、あと何年かなと考える。

呼べばいつでも飛んできて甘えてくれる、可愛い息子。

このままとっておきたいな。

同時に、私の背を追い越す日はいつかな、いつかなと待っている。

背を追い越されたあとも私の目には、今の姿がダブって見えているだろう。

子供は3才までに一生分の親孝行をするという。

この子は一生分してくれた。

3才から4才への1年余分にしてくれた。

これからもっと、もっと、してくれたっていいんだよ(笑)

 * * *

数日前、「まま、おこったら鬼みたいにこわいで」と真剣な顔で人に言っていた。

少し反省。

 

晩ごはん何がいい?と聞いたら「ケーキだけでいい!」

ケーキさえあればごはんは何でもいいってことかと思っていたら、どうも違う。

「ケーキしか食べないねん。ケーキだけで、おなかいっぱい!」

何でも好きなものとは言ったけどさ、そんなんアカン!

っていうのは納得いかない息子。まあ、わからんでもないけどねえ。

子供にとっては、ケーキだけの晩ごはんっていうのが夢なんだろうなあ。

 

プレゼントは、パパ念願の[フォーゼドライバー]でした。

娘は自分で熟考の末、ポケモンカードゲームのスターターセット。

ついにTCGきたなあ。